甘いものを買っちゃいます


自分へのご褒美は、スーパーやコンビニのカードでこつこつ貯めていたポイントがたまった時や忙しい時期を乗り切った時、大きな仕事をやりとげたときなどに、私は自分へのご褒美として、少し高めの美味しいものを買います。
たいがい甘いものです。

高級メーカーのアイスクリームや手作りケーキ屋さんのケーキなど、普段食べたいとは思うけれど思い切らないと買わないようなものを、食べたいだけ買います。
買いたいだけとはいってもだいたい2つくらいです。

普段は食べられないものを、しかも複数個食べられるとあって、すごく幸せな気分になります。
もっと大きな高いものを買わないのには理由があります。
私にとって自分へのご褒美は、ちょっと頑張ったときに得られるものでありたいからです。

すごく頑張らないとご褒美が貰えないよりは、少し頑張るごと貰えるほうが、得した気分になるように思えます。
私は頑張ることが苦手なので、小さなご褒美をたくさん交えながら日々を過ごしています。
次のご褒美は何にしようか考えるのも楽しいです。